

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリティージュエリー♪


この素敵な輝きいいですね。
4℃から発売されるチャリティージュエリーです。
11月27日(金)より個数限定で発売されるんですけど
売り上げの一部が、水供給と衛生に関する活動へ
寄付されるんですて

はじめて知ることになったのですが、4℃ってブランドコンセプトが「水」
なので「水」を通した社会貢献を目指している、4℃から
チャリティージュエリーが発売されるんだそうです

素敵な考えですよね。
わたしも、水を大切にしながら生活してます
基本なのですが、水を出しっぱなししない。主婦にとって水は大切で
洗濯の水はお風呂を再利用とか、食器洗いのとき水は少なめにとか
ダサいかもしれませんが、雨の日にバケツを数個出しておいて
後日、大事に育てているお花やお野菜などにあげたりしてます。
本当は、「雨水くん」とか「雨水タンク」を買いたいんですけど・・・
ちょっと高めなので、まだ手がでません
サンタクロースに頼もうかな

水もきちんと買っているので、
大事に大事に使いたいと日々思っております


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
コカコーラのブログパーツ応援お願いします。

2009/11/15(日) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

ドナルド・マクドナルド・ハウス。

以前、マクドナルドに食べに行った時に、トレーに敷いてある紙に
書いてあってしったことなのですが、ドナルド・マクドナルド・ハウスって
ご存知ですか?そのときは、小さな記事だったんですけどね


そのときはこの写真の、せたがやハウスが載っていました。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、
高度小児医療を行う病院のすぐそばに建てられた滞在施設です。
隣接する病院に入院する子どもの家族が滞在可能なんです。
緊急で入院することになったけど、高度小児医療を行う病院は
数が少なく遠方になることも多く、院費の他、看病のためのホテル代や交通費など、
看病に伴い費用もかかります。そんな病気の子どもを持つご家族を支え、
治療に専念できるようにサポートをしているのが、ドナルド・マクドナルド・ハウスです。
(一部参照しました)

うちの子供は、3歳になるのですが切迫早産で生まれてきたんです。
今はものすごく元気なんですけど、出産直後から保育器でNICUに入り
42日間も入院してました。周産期センターが実家から近かったから
自転車でお見舞いに毎日行くことができましたが、本当に遠方から
来られる方も多く、毎日来るのは大変そうでした。そんな時期に、
このドナルド・マクドナルド・ハウスを知ったんです。
私も実際に精神的に疲れていた時期とも重なり鮮明に覚えております。

この施設は、日本でまだ6か所しかありません。
必要としているご家族も多いと思うので、ぜひ増えてほしいですよね。
ドナルド・マクドナルド・ハウスは多くのボランティアや寄付によって支えられているんです。

サポートも募集中です。お店での募金箱などでも協力できます。
気になる方は、ドナルド・マクドナルド・ハウスまで。
一度アクセスして、実際に見てくださいよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
コカコーラのブログパーツ応援お願いします。

2009/11/14(土) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

デコモンスターって何?



最近携帯ネタばかりですが、今度も面白い「デコモンスター 」見つけました
CASIOのEXILIMケータイCA003を使って生み出された、
いろんなシチュエーションにあわせて使えるキャラクターパーツです

PCのほうから見たのですが、結構面白い。
まずキャラが濃い
メールパーツが無料で取り放題なうえに、自分の好きなように
つくりかえたりできるっぽいダイナミックフォト機能を使えば
好きな背景に、濃ゆーいキャラを背景に合成することも可能

うち的に中央の天使で、「メルシー」が可愛くていいかも。
満面の笑みで、ありがとうを届ける天使だって
感謝の気持ちはいつだって大切ですよね

これからの忘年会のお誘いメールとか
クリスマスにプレゼントおねだりする時とか
ちょっとリアルすぎて、笑ってくれる友達とかに送ってみたい
わざわざクドイのをチョイスして、送りつけたいですよね
「なにこれ?」ってきっと思うはず

でも、やっぱりシンプルなメルシーちゃんが、
いろいろ、送りやすいし可愛いし好きですね
気になる方は、「デコモンスター 」まで


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
コカコーラのブログパーツ応援お願いします。

2009/11/13(金) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

世界最薄11.9㎜ワンセグスライド。



素敵な携帯でしょ嵐がCMやっているやつです。
auから世界最薄11.9㎜ワンセグスライド au『SA001』新登場
世界で一番薄い携帯らしいです・・・
いつも思います。携帯ってこんなに薄くても平気なの?って。
板チョコみたいに、パキって折れそう・・・

今まで使用してきた携帯は、どれも折り畳み式でした。
理由は簡単に、画面が傷つくのが嫌だから。
でもこれ、スライド式でしょ・・・と思ったら・・・このSA001は、
傷つきにくい強化ガラス&皮脂汚れやファンデーションも
拭き取りやすいクリーンクリアコート仕様だから安心!だって
でもどのくらい、傷がつかないかな?
お試しやサンプルでいいから、本気で地面にたたきつけてみたいよね。
強化ガラスってどのくらい丈夫なのか試してみたい
自分の携帯を乱暴に扱うことはできないし(本体自体が高価だし)・・・
やってみたい。本気でやってみたい





あの嵐のCMで、最近写真をみるタイプのバージョン・・・
チラッとしか見えないけど、マジで白い手写ってますよね。
CMだからつくったかもしれないけど・・・携帯の写真で
変なの写っていたら、ほんと勘弁です
今日、影が薄いっていうバージョンも見ました
リーダー頑張って



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
コカコーラのブログパーツ応援お願いします。

2009/11/12(木) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

あのタマホームのケータイサイト。

木村拓也さんが出演している、家作りのタマホームから
携帯サイト「タマネット」がオープンしました!
ちょとっとイメージしずらい気がしますが、本当です。
無料です。サンプルページもありますよ



家のこと以外の、占い・芸能ニュース・天気まであったり
可愛いデコメや携帯ゲームも無料でできます
まだCMの「タマホーーーーーム」っていうのが頭をよぎりますが・・・本当です。



↑↑↑
画像では分かりにくいんですが・・・新規入会キャンペーンとして
「100万円が1名様に」、「1万円が100名様」が当たるんです
締切は、11月30日までです。
うち的には、あまり携帯サイトを登録したことがないのですが
この新規入会キャンペーンの現金が当たるというフレーズで
ちょっと心が動いています当たったらいいな~。
気になるニュースとか、天気予報がわかるのがちょっと魅力的。
10月29日から動物占いの深化版マジカルインデクスが
始まったようです。かなり前の話になりますが、
結構動物占いハマったんですよね~・・・その時はなんだったかな?
深化版というのが気になるところです。

QRコードもありますので、
気になる方はタマネットにアクセスしてみてください




人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
コカコーラのブログパーツ応援お願いします。

2009/11/11(水) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

Superflyさんのプレミア動画。

専業主婦になってから・・・音楽から結構離れてました。
学生の時は通学時に毎日必ず、はやりの曲を聴いていたのですが・・・
今は、テレビで流れるCMの曲くらいしか分からないです

先日たまたま情熱大陸か何かでSuperflyさんの特集があり
見て、すっごい芯が強い人なんだなーと・・・歌も聞いたことあったくらいだったけど
なんとなく好きになってきています。あの声が素敵ですよね



そんな素敵なSuperflyさんから
9thシングル“Dancing On The Fire”が、11月18日に発売になりますよ
デジカメのCMで使われているやつです。
初回生産限定はなんと約40分のLIVE映像がついて、初回盤は1600円。
ちょっと、本気で欲しいと思ってしまいました
最近は、こういうLive DVDって流行っているのでしょうかね・・・
あまり詳しくないのでわからないんですけど・・・1600円で見れるならいいかも





Superflyさんの初回限定DVDの一部、プレミア動画があります
是非ぜひご覧くださいませ




人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています

2009/11/02(月) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

紫の野菜食べてみました!



今話題の、ダノンビオ紫の野菜を食べてみました
なぜか左の黄色いほうは、売り場になかったです・・・売り切れかな?

200910172017000.jpg

色はこんな感じです。ちょっと紫っぽい。
野菜がたくさん入っているです。
表示されている野菜たちですよ

野菜(にんじん、ビート、紫いも、トマト、赤キャベツ、赤じそ、セロリ、
かぼちゃ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、キャベツ、アスパラガス、
ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば)
果汁・果肉(ぶどう、ブラックベリー、ラズベリー)

見た目からは想像できないくらい色々な成分が入っているのです
実際ビートとかどんな野菜か知らないし・・・
たぶんクレソン、ケール、あしたばなんかも
テレビで見たことはあるかもしれないけど、食べたこともないと思う。
そんなミラクルな成分が入ったこの、紫の野菜、意外と美味しいです

色からしてイメージしやすく、味は苺とブルーベリーの間くらいです。
甘いけどスッキリしてて自分的には好みのヨーグルト
サイズもちょうどよく、朝食やおやつにぴったりのサイズでした。
そして、フタの裏には野菜の豆知識が
一番初めの食べた裏には、ルバーブについて書かれいましたよ。
紫の野菜には入っていないのですが、
新発売のルバーブミックスというのもあります

あまりヨーグルトじたい、食べたりしないのですがこれを機に
ちょっと食べ続けてみようかな?という気になってます
あと、サイトに行って見つけました
ダノン90周キャンペーン
バーコードを必要とするハガキ懸賞です。
デジタルフォトフレームを100名様に。
オリジナルスプーンを300名様にプレゼント
締切は、1回目は12月31日まで。
2回目の最終締切は、来年の2月28日までになっています。



おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ
10月28日からブログシールを張るキャンペーンが始まるそうです
やさしい美味しさなので、ぜひサイトを見に行ってみてください

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています

2009/10/19(月) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

マスクフリー試してみました。

ちょっと前にプレスブログさんから頂いたマスクフリー試してみました。
200909281002000.jpg

中は、こんな感じ。お菓子みたいですよね。
味はアップルミント

200909281005000.jpg

大きさを比較しようと、子供のお菓子を借りて・・・
チョコと比較。開けた時は大きいかなとおもったのですが、
並べてみるとおおきくないですよね。

味は、アップルミントになっているのですが
ほぼアップル味でした。ミントは本当にかすかにミントって感じ。
このくらいなら、子供にあげてもいいかもしれないです。
ただ、子供はこういうラムネっぽいのを噛むので・・・どうでしょうか?

粉っぽい感じもないし、普通に10分もかからず溶けていきました
後味もしつこくない感じで、なめやすいです。

A型インフルエンザにも効くと書いてあるし、
マスクのひもが痛くて嫌だとか、マスク自体いやがる子供も多いので
お菓子感覚でこのマスクフリーを利用できたらいいなと思いました


気になる方は、マスクフリーまで


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています

2009/09/28(月) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

カルピスソーダカップ!

カルピス大好きなのですが、そんなカルピスさんで
カルピスソーダカップやってます
カルピスソーダカップ」とは、(財)日本体操協会主催、
カルピス株式会社特別協賛で実施される男子新体操の
全国WEB選手権大会です。大真面目です。



よくCM気になって見てました。はじめはふざけているのかと思いきや
超真剣でカルピスソーダカップをやっています。
公式の部と一般の部の2部構成になっており、
「感動」「元気」「さわやか」を「はじけ度」として5段階評価し投票します。
採点も簡単ですよ。是非是非、ご覧ください

サイトにはエキシビジョンもあります。必見です。鳥肌ものですよ。感動します
はじめまっ白い全身タイツで現われるのでおかしいかな?と思いきや
真っ白なので、体の先の指の先までピンと伸びているのが明確に分かり
動きも栄えて、より大胆に素敵に見えます。むしろ全身タイツでなければ
ここまでキレイに見えないかもしれません

はじめのほうに見られる、もうどうなっているのか分からないくらい
回転しする大技のシーンは、本当にびっくりしました
是非見てほしい。そして、男子新体操を世に広めてほしいを切に願います。
WEB選手権ですが、ドキュメントとしてテレビで取り上げて欲しいです




男子新体操、いがいと好きです。ダイナミックな動きがイイ


ことし、青森ねぶた祭りで見ちゃいました。青森山田学園さん。
そのときは気づかなかったけど・・・本人?かな?
ねぶたのハネトに混じって全身白タイツで、
路上で側転とかしてました。普通の固い路上で
そして、カルピスの丸いうちわを笑顔で配っておりました
もちろん、ねぶたはカルピス学園のあのポーズでした


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています

2009/09/20(日) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

ウォーキングしてますか?

最近、まったく痩せる気配のないサクラコです
たまには、ウォーキングでもしようかなと思う記事見つけました。
ちなみに、ワコールさんで出してるウィングのスリムアップパンツをはかなくても
参加できるキャンペーンの紹介です。

簡単に言うと、スリムアップパンツをはいて健康的に
ウォーキングをして歩いて、気持ちよく、体脂肪を燃やそう。ってことです
秋になりつつあり、涼しくなって運動も気持ちよくできそうな季節です。
ここらで重い腰を上げて、ダイエットでもしますかな


このサイト面白くて、みんなで今日あるいた歩数を合算して
歩いて歩いて、インドネシアのバリ島にスリムアル木
届けようというキャンペーンです。
今は、サイトによると中国あたりらしいです
スリムアル木とは、「歩き」と「アル木」をかけているようで・・・
いっぱい歩いて、いっぱい木を植えようと言うことだと思います。
今は、第2回目ですよ。

どうやって植林するとか書いてないので詳細は分からないんですけど
目標1000本って書いてあるので、植林はするみたいですよ
とにかく健康維持のためにも、ちょっとウォーキングでもしようかなと思う夜でした。


歩数計がなくても、歩いた時間や地図から計算してくれます。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています

2009/09/13(日) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
