スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドナルド・マクドナルド・ハウス。

以前、マクドナルドに食べに行った時に、トレーに敷いてある紙に
書いてあってしったことなのですが、ドナルド・マクドナルド・ハウスって
ご存知ですか?そのときは、小さな記事だったんですけどね


そのときはこの写真の、せたがやハウスが載っていました。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、
高度小児医療を行う病院のすぐそばに建てられた滞在施設です。
隣接する病院に入院する子どもの家族が滞在可能なんです。
緊急で入院することになったけど、高度小児医療を行う病院は
数が少なく遠方になることも多く、院費の他、看病のためのホテル代や交通費など、
看病に伴い費用もかかります。そんな病気の子どもを持つご家族を支え、
治療に専念できるようにサポートをしているのが、ドナルド・マクドナルド・ハウスです。
(一部参照しました)

うちの子供は、3歳になるのですが切迫早産で生まれてきたんです。
今はものすごく元気なんですけど、出産直後から保育器でNICUに入り
42日間も入院してました。周産期センターが実家から近かったから
自転車でお見舞いに毎日行くことができましたが、本当に遠方から
来られる方も多く、毎日来るのは大変そうでした。そんな時期に、
このドナルド・マクドナルド・ハウスを知ったんです。
私も実際に精神的に疲れていた時期とも重なり鮮明に覚えております。

この施設は、日本でまだ6か所しかありません。
必要としているご家族も多いと思うので、ぜひ増えてほしいですよね。
ドナルド・マクドナルド・ハウスは多くのボランティアや寄付によって支えられているんです。

サポートも募集中です。お店での募金箱などでも協力できます。
気になる方は、ドナルド・マクドナルド・ハウスまで。
一度アクセスして、実際に見てくださいよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
コカコーラのブログパーツ応援お願いします。
スポンサーサイト

2009/11/14(土) | プレスブログ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://aizennnosakurako.blog53.fc2.com/tb.php/328-c986efb0
 |  HOME  | 
