スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早い!ウマい!超簡単!

先日のことですが、早い!ウマい!超簡単!の、
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖という本を頂きました

2.jpg


サイズが持ちやすく、ちょっとした時間に読めそうなサイズです。
中身も野菜の超簡単なおつまみのメニューがずらり
お酒が飲めないくせに・・・こういう「おつまみ」が大好きなんです

本が手元に届いたときに、たまたま冷蔵庫にある食材で
なにか作れるもの・・・って感じでチョイスしました。
きのこが大好きで、中でもエリンギが大好きなのでいつも冷蔵庫に入ってます。

200910211902000.jpg
P80のめちゃくちゃ簡単、スーパー美味しい「エリンギの"韓国風"漬け焼き」
フレーズ通りで、説明も簡単切って、もんで、焼くだけ
焼いている時から、とってもいい匂いで子供も興味津々。
旦那も、あとひく美味さだっていいながらビール片手に食べてました

200910211858000.jpg
そしてもう一品。こちらも、たまたま冷蔵庫に入っていたので。
P47のかみしめるほど美味し~い「ぺたんこ塩ごぼう」です。
こっちも本当に簡単でした
なにより素材の味がシンプルに伝わってきます。
旦那とも話したのですが、ごぼうってこんなに甘いんだっけ?って。
そおいえば、こうやって「ごぼう」だけを食べたこともなく、だいたい
ささぎりとかにして豚汁とか、野菜炒めにしてしまうことが多く
今まで甘いごぼうなんて感じたことなかったかも

塩をふったおかげで、さらに甘いごぼうを食べて感激しました

後ろの方にある、「おつまみの素」ってところがあって、
そこに幅広く使えそうなソースなんですけど、2人分でかなり使えます
この本には、簡単だけどひと手間加えるだけで本当に美味しい一品になる
野菜の調理方法が沢山書いてありますよ
材料はこれだけ?と思うこともありますけど、
素材の味を引き出す素敵な言葉がかいてありますよ
是非ぜひお試しあれ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています

スポンサーサイト

2009/10/28(水) | モニター | トラックバック(2) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://aizennnosakurako.blog53.fc2.com/tb.php/300-538fb799

野菜のおつまみ手帖

『 うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖 』 というレシピ本の体験談を読ませていただきました。 僕もなんだかんだゆっても圧倒的に絶対的な野菜の摂取量がすくないと常日ごろ自分でも思っていましたので これはほんっとに勉強になりますわー みなさん御自分でじ...

2010/02/01(月) 23:36:17 | iso

ブログ発 簡単!野菜のおつまみレシピ本

 レシピブロガー「うーら」さんが、身近な食材で簡単に作れるレシピを紹介する「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」。このレシピ...

2010/02/07(日) 06:11:14 | Channel 77

 |  HOME  | 
