スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブナピーでピンクリボン活動!



ホクトのキャラで、ブナピーちゃんです。
白馬に乗った王子様が迎えに来てくれることを
信じている可愛い女の子(という設定です)ですよ可愛い


今日はブナピーレシピコンテスト2009を紹介します。
なのでブナピーちゃんの登場でした。
ブナピーレシピコンテスト2009では、テーマは「おもいやり」でした。
沢山の応募の中から、おもいやりレシピが選ばれてます


グランプリは・・・ブナピーの明太磯辺焼き。
見た目も可愛く、食べやすそうですよね。


準グランプリは・・・ブナピーのまんまるシュウマイ。
ブナピーが大量に入っているのでヘルシーです


そしてデザートなんかもあって・・・ブナピーde水玉パンチ。
ちょっときのこをデザートにしようと思ったことがないので
どうかと思いました・・・ツルンと冷たくておいしいのかも


色々HPを見ていたら一度食べてみたいと思いさっそく購入。
家にあった食材で、ちょうど切干大根もあったので、
ホクト賞の☆さっぱり☆切干大根とブナピーの和え物を作って見ることに。
(なんか忙しくて、写真を撮り忘れてしまいました・・・
準備も簡単で、あえるだけだったのですぐできました
梅も使っているので夏にはもってこいの一品でした。

ほんと、さっぱいモリモリ食べられます。
早々に夏べて気味の旦那に作ったら、おいしいとモリモリ食べてました。
ブナピーもさっぱりしているので夏に良いかも。
週1回はブナピーの日があったもいいかもしれません。
かさましに、ヘルシーに、ダイエットにもいいかも

うち今回のこのコンテストで、ブナピーが真っ白なブナシメジって
初めて知りましたまったく別の品種だと思って・・・
やっぱり見た目がちがうので・・・ビックリしました。
そして、ブナピーがピンクリボン活動をしていることにさらにビックリ
パッケージのピンクは、ピンクリボン活動を広めるために変わったとか。
すごいですねさすがホクト様。

きになったかたは、ぜひぜひブナピーレシピコンテスト2009まで。


ランキングに参加しています


スポンサーサイト

2009/07/19(日) | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://aizennnosakurako.blog53.fc2.com/tb.php/139-896e5ad8
 |  HOME  | 
