

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブナピーでピンクリボン活動!



ホクトのキャラで、ブナピーちゃんです。
白馬に乗った王子様が迎えに来てくれることを
信じている可愛い女の子(という設定です)ですよ可愛い


今日はブナピーレシピコンテスト2009を紹介します。
なのでブナピーちゃんの登場でした。
ブナピーレシピコンテスト2009では、テーマは「おもいやり」でした。
沢山の応募の中から、おもいやりレシピが選ばれてます


グランプリは・・・ブナピーの明太磯辺焼き。
見た目も可愛く、食べやすそうですよね。


準グランプリは・・・ブナピーのまんまるシュウマイ。
ブナピーが大量に入っているのでヘルシーです


そしてデザートなんかもあって・・・ブナピーde水玉パンチ。
ちょっときのこをデザートにしようと思ったことがないので
どうかと思いました・・・ツルンと冷たくておいしいのかも


色々HPを見ていたら一度食べてみたいと思いさっそく購入。
家にあった食材で、ちょうど切干大根もあったので、
ホクト賞の☆さっぱり☆切干大根とブナピーの和え物を作って見ることに。
(なんか忙しくて、写真を撮り忘れてしまいました・・・
準備も簡単で、あえるだけだったのですぐできました
梅も使っているので夏にはもってこいの一品でした。

ほんと、さっぱいモリモリ食べられます。
早々に夏べて気味の旦那に作ったら、おいしいとモリモリ食べてました。
ブナピーもさっぱりしているので夏に良いかも。
週1回はブナピーの日があったもいいかもしれません。
かさましに、ヘルシーに、ダイエットにもいいかも

うち今回のこのコンテストで、ブナピーが真っ白なブナシメジって
初めて知りましたまったく別の品種だと思って・・・
やっぱり見た目がちがうので・・・ビックリしました。
そして、ブナピーがピンクリボン活動をしていることにさらにビックリ
パッケージのピンクは、ピンクリボン活動を広めるために変わったとか。
すごいですねさすがホクト様。

きになったかたは、ぜひぜひブナピーレシピコンテスト2009まで。


ランキングに参加しています



2009/07/19(日) | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0)

チョコっといいこと。

いつも利用しているPexさんで面白い企画を発見。
前からあったものですが、参加するの初めて。

テーマは・・・
自分のために、誰かのために…あなたが実践している
「チョコっといいこと」をおしえてください!

うちがしているチョコっといいこととは・・・
今住んでいるところの、ゴミの分別でしょうか。
うちの今住んでいるところは、ものすごい分別が細かくて
リサイクルとかが進んでいるんです。
ゴミ回収も厳しくて、間違っていると持って行ってくれない!
なんてことも、結構あります。
なので、ご近所もそうですがゴミの分別にはかなり神経使ってます。

あとは、マイ箸、マイボトル、お弁当など環境にもお財布にも
やさしい生活をなるべく送っております

2009/04/21(火) | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0)

天使のデザート♪アンジェラプリンをプレゼント。

モニタープラザさんで、またまた美味しそうな企画を発見です
10日間限定募集にて、テーマ「みんなの食べたいプリン大募集~♪」を
書いたブログ様に!!!
【超限定スイーツ】天使のデザート♪アンジェラプリン
6名様にプレゼント。緊急プロジェクトのようです

ちなみに、うちの食べたいプリンの理想は「バケツプリン」です。
むしろバケツって言葉もあまりよくないので、もっとサッパリした
イメージで・・・でも大きいほうがいいです。

いつもプリンってカラメルが下にあったり
食べる直前にかけたり、なかったり・・・
いつも不思議に思うのですが、どーして縦に
入らないのだろうと・・・技術的にも難しい?
もしくは、シフォンケーキみたいに真ん中があいてて
そこに、カラメルにあたる部分があるようなイメージ。

子供の時によく食べた「パナップ」というアイスみたいに
どこにスプーンを入れても、カラメルにたどり着くような
プリンってできないものでしょうか??


オーガニックサイバーストア

【緊急企画!】みんなの食べたいプリン大募集~♪(オーガニックサイバーストア) ←参加中

2009/04/05(日) | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0)

マジカル・スターライト・パレード♪

関西のユニバーサルスタジオジャパンで、最近の話ですが、
3月5日から、マジカル・スターライト・パレードがはじまりました。
最近はよくCMでもみますよね。うちの2歳の子供が、
CMをみては、「ミッキーいないね」といいます・・・
最近ディズニーランドのほうに行ったので見間違えですけど

そのCMがものすっごい綺麗なんです!
しかも世界最大級で、100種類のLEDまじ綺麗

初めて知ったのですが、スターライト・チェックイン・パスというものがあり
マジカル・スターライト・パレードを「スターライト観賞エリア」から見れる
そういうチケットですよ。有料です。でも確実です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 【携帯向けサイト】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 【携帯向けサイト】
もうすぐE.Tのアトラクションが終了なので、
E.Tのほうも早めに見に行ったほうがいいですよ

このページは、リンクシェア・モバイル・レビュー・アフィリエイトに参加しています。

2009/03/23(月) | ブログライター | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
